おいしそう

 こぐさんの2/5の日記 http://d.hatena.ne.jp/kogkog/20040205
を開いたら、おいしそうな海老の写真が。この段階でおいしそうに思えてしまいます。以前に一度阪神百貨店で生きてる海老買ってきてワインに漬けてまだ動いてるのをフォークで刺して(箸でつまんでも跳んで逃げるので)彼女と二人でかじっていたことがあります。あのおいしさを思い出してしまった。ちなみに調理が面倒な人は(調理してないという説もありますが)大阪のヒルトンホテルにはいってる海皇でちょっと高めのコースをたのむと、いろいろまだぴくぴく動いているような中華風の刺身類が食べられます。行ったのがちょっと前なので、ぴくぴくした刺身が食べたい人は、そのメニューがあるかどうか先に電話で確認してから行ってくださいね。