これってどうよ?

 LORO Wold Recumbentsのサイトを観てたのですが、お手頃価格のコンフォートタイプリカンベント発売だそうです。

http://www.loro.co.jp/b-recumbent.html

 その名もRC1620。メーカー名も載せられておらず、名前はまるで型番そのもののようにRC1620。細身のクロモリフレーム。

 物凄くシュールに感じてしまったのは、私だけでしょうか?BBの低さからも、明らかにコンフォートモデルであることが伝わってきます。コンフォートモデルなら良いのですが、これってセミリカンベントでは?と思ってしまうくらい。

参考までに・・・
GIANTリバイブ(セミリカンベントhttp://www.giant.co.jp/revive/index.html
タルタル-ガ(セミリカンベントhttp://www.tartaruga-ew.com/products_j_o_text1.html
RC1620(コンフォートタイプリカンベントhttp://www.loro.co.jp/b-recumbent.html

 BBの位置がRC1620はセミリカンベントよりは少し高いみたいですね。やっぱりコンフォートタイプのリカンベントとセミリカンベントではちがいがある。

 おや?
http://www.cycle-yoshida.com/khs/mini_velo/rc1620_page.htm
検索してたらKHS RC1620ってひっかかった。これだ!RC1620はKHSであることが判明。これで怪しげさもかなり減りました。でも!後輪が20インチしかないにも関わらず、トップスピードは前46tの後ろ14t!鬼のように回さないとスピード出せないです、これでは。メトロ7では後輪20インチ(406)でトップに53×11を使用していますが(改造後)やっぱりスピードは不足気味です。もうちょっと踏める重いギアがあれば・・・と軽い降りや、平地でスピードが乗ってきたときなどよく思います。

まあこの辺は買ってから適当に交換すればいいんですが。でも写真みてるとフロントディレーラー後付するのも苦しそうかも。SRAMのDUALDRIVEでも組み込んで3×9にできればいいのですが。

 色々書いたけど、とりあえず、まったり乗る分には問題なさそう。これくらいの値段なら買えるという人も少なくないのではないかと思いますし。