早くも大阪府職員は汗をかいているらしい

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/071218/lcl0712181204000-n1.htm
 「子どもが笑う」「職員が汗をかく」、誰が知事になろうと知事がおらんでも大阪の子供は笑うやろ、ということで
「子どもが笑う大阪」というのは「鹿が歩く奈良」と同じくらい、目標としては無意味。既にそうであるものは目標ではない。


しかしながら、「職員が汗をかく」は、某筋から聞くところによると早くも公約実現に近いらしい。
府債発行禁止って、年度末に突然そんなこと言われたらどうしたらいいの?(汗)と、かなり汗をかいてる職員もいるとか。
一部は発行するとか、そういうことになっても、やっぱり混乱は大きいようで。
そなこといわれたら計画一からやり直し(汗)とか、業者との契約取り消さなあかん(汗)とか、この寒いのに(汗)は頻発しているそうな。


きっこの日記」によると橋下府知事は大スキャンダルを抱えているそうで、
もし本当ならそれがいつどういう形で爆発するかも、楽しみである。