試乗してわかるBipod Mintの素敵な乗り味

 Bipod Antのことで、診てもらいたいことがあったので、Bici Terminiへ。店内には、Bipod Mint

店長の宮崎さんに勧められるままに、試乗してみた。外見は、なんだかトレンクルなんかと同じような感じだけど、走ってみると全然ちがう。ダイレクトな反応が心地よい。コンパクトに折りたためるだけではなく、走ることが楽しめる自転車だということがよくわかった。逆にいえば、Bipod Mintの弱点は、乗ってみないと価値がわからないことかもしれない。ハブが独自企画なため、多分多段化はできないか非常に難しいかのどちらかだと思うけど、この自転車はシングルスピードで乗るのが楽しいのかもしれない。店長さんの話によると、中型コインロッカーに収まるとか。これはトレンクルと同じ。