かんたん手軽な輪行袋 ”On the go bike bag”

東京サンエス株式会社 » かんたん手軽な輪行袋 ”On the go bike bag” 発売

 マルイのバイクキンチャク以来の良さげな輪行袋ですね。何が良いかというと、長いこと。
いえ、ロードやMTB輪行するときなら前後輪外すのも全然平気なんですが、リカンベントは、
前後輪外しても、まだ長いのです…。バイクキンチャクでなんとかツナミを輪行できる感じ。


そして新発売のOn the go bike bag:

○グレー&ブラック
○オレンジ&ブルー
○ブルー&水玉
○グリーン&水玉
○ピンク&水玉
内容:
1・本体×1(ポケットバックと一体)
2・リヤ用ストラップ×1(D管2カ所付き)
3・フロント用ストラップ×1(D管1カ所付き)
4・ショルダーパッド
5・フォークエンドカバー
サイズ:
収納時:約250x180mm
袋サイズ:約1770x970mm
重量:約540g(小物含み)
価格:
税込4,998円(本体4,760円)

 高さこそバイクキンチャクにやや劣りますが、長さが圧倒的。177cmって!
そう、これさえあれば、分割しなくてもFFWDを運ぶことができる(笑)
後輪外せば楽々かな(FFWDは駆動輪が前輪なので、後輪のほうが外しやすいし、前輪外しても短くならない)
それは同時に、FFWDの存在意義が揺らぐ危険な行為でもあるのですが…(爆)
たとえて言うなら、折りたたまずに前後輪外してホイールとフレームまとめてロード用輪行袋
BikeFriday輪行する人のようなものです… でもFFWDの場合、分割するよりこっちのほうが便利そう。


そして、540gという、このサイズの輪行袋にしては圧倒的な軽さ。袋自体に車重がかかる運び方をする、
バイクキンチャクは1100gだったので、重さ約半分。
もしかしたら、これまでで一番ローレーサー向きの輪行袋かも。