tate(タテ) AG70 フォールディングロックを買いました

 1/8の日記でtateの鍵の重さについて書いたのだけれども、
実はあれから、tate(タテ) AG70 フォールディングロック ホワイト/ライトグリーン LKW14403を購入していたのでした。
鍵の長さは70cmくらいで、そんなにないけれども、適当な固定物のあるところで効力発揮。
試しに、ブロンプトンをロックしてみた。こういうところでは便利。

そして何より持ち歩く鍵をtateにしてからバッグの中が広くなった!
鍵外すときにハードロックスリムのようにバネみたいにびょーんって跳んでこないのも安心で良い。
もちろん重量も軽くなってるし。どこまで安全かは未知数だが、こればかりは試すわけにはいかぬ。
大阪市内で深夜長時間駐輪等のハードな使い方をしたことはまだありません。

楽天市場でtate(タテ) AG70 フォールディングロックをチェック!


(2012年12月追記:最近、雑誌やネット上のレビュー等で、tate AG70の脆弱性を指摘するレポートや、付けていたけど盗難にあってしまったという話をよく目にするようになりました。決して丈夫な鍵ではないようですので、危険度の高いところや、長時間の駐輪に使用することは、お勧めしません。)