Clubbicycleのお茶会オフ会

Clubbicycleというメーリングリストがあって、今日は大阪は谷町9丁目のしょじょじ氏宅の庭でお茶会オフ会が催されました。私はHAROのMTBに乗って自宅から十三峠を越え、八尾や東大阪市をあっちこっち走りながら大阪市内に突入、ウエムラパーツとローロサイクルワークスをのぞいてから会場に行きました。十三峠の途中でロードに抜かされたので、すかさず追いついて声をかけました(笑)。羽曳野のほうから来られた方で、ショップオリジナルのロードに乗られてました。MTBを見て「重たそう」と。確かに車重はけっこうあります、特にロードとくらべたら。でも安定感や、楽々ギア比(22-32とか)があるのでこれで坂道を呑気に登るのもいいものなんです。といいつつロードほしいですが(爆)。

 珈琲を飲みながら、お菓子をいただき(Mayaさんの手作りクッキーが絶品でした!)ました。コメンサルMTBや今は亡き名車BikeEBikeFridayリカンベントSatRdayの話で盛り上がりました(なんともマニアックなお茶会です(笑))。

Clubbicycle(自転車倶楽部ML) http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5280/ml.htm
ウエムラパーツ http://www.uemura-cyc.com/home.html
ローロサイクルワークス http://www.loro.co.jp/
はろーにこにこさんのSatRday http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5280/recumbent.htm
BikeFriday本社のSatRdayの紹介ページ http://www.bikefriday.com/BikeMMI.cfm?PG=3&BF=10&CAT=0#StartPoint

 帰りは例によって国道25号線→国道168号線。ちょうど渋滞している時間でした。