雨天に消えた交通量調査

 昨日の西中島南方というのは、交通量調査のバイトの説明会だったのです。明日一日のド短期バイト。昨日の昼2時から3時に電話して確認してくださいねとのことだったのでPHSから電話して確認。アシェの外にでて電話してた内容は実はお仕事確認だったのだ。「はい、わかりました!明日よろしくおねがいします!」と非常に明るく感じの良い応対に安心、では日曜とりあえず久しぶりの仕事だと思っていたのですが、先程電話があり・・・・「天気予報が昨日と変化してまして、かなりの雨天が予想されますので延期・・・(略)」来週の日曜はどうですかと聴かれたが、どちらにしても明日は雨でつぶれるわけだし、二週連続して日曜遊ばない(自転車に乗らない)のはつらい!「あいにく23日はすでに用事が入っておりまして・・・」と丁重にお断り申し上げた。

 いつでも交通量調査に入れる暇な奴と思われても嫌ですから(爆)。

 仕事モードには、緩やかに復帰せねばならない。心身丈夫な方にはそんな必要もないだろうが、Qyouはいたってデリケートなのだ。前回も体調をこわして医師には一月ほど休養しなさいと言われた(ほんとだよ)。その前日に室池で山登ってたやんとか、そのすぐ後に平群から長浜までロードで走ってるやんとか異論はあるだろうが、それとこれとは別の話。

 それゆえ仕事探しの前に単純な単発バイトを狙ったが・・・
ま、これで今日のんびりお酒飲めるか♪(おい)