おいらはBDユーザー・・・か?

http://homepage3.nifty.com/nzecchan/link/bd1.htm
で私のサイト、Cafe Vagabundo http://bagabundo.hp.infoseek.co.jp/index.html が紹介されています。サイトというものは、原則誰がどうリンクしようと勝手だし、されたほうがどうのこうの言えるものではないと考えています。たとえそれが2ちゃんねるからの直リンクであったとしても。だから全然良いのですが、念のために言っておくと、私はBDユーザーではありません(笑)。過去にBD-1を(プジョーパシフィック18も含めて)所有したことは一度もないし、今も持ってないし、おそらく未来においてもないものと思われます。あえてどうしてもというなら、プジョーパシフィック18用のBD-1、3way輪行バッグを使用しているので、無理矢理それもBDであるという解釈ができなくもないですが(笑)。BD-Frogはほしい時期もありましたが、あれは本国ではただのFrogらしいですね。
珍しくVia Cycles Villageがサイトに良い比較記事を書いてます。
http://www.real-retail.com/via/saishin/bd-frog01.html
ドイツ本国仕様のロゴはBD FROGではなくただのFROGとなっています。
FROGユーザーにならなってみてもいいかなあ・・・なんらかの形で入手が容易になるなら(笑)。