バックミラー

まあやは謎のビニール袋をテーブルにおいた!

まあや「Qyouさん、こんなんよかったらいる?」

Qyouは袋の中を調べた!袋の中には鏡のようなものが入っている・・・。

まあや「お客さんがもし誰か使うんやったら、どうぞって・・・もし使いはるんやったらQyouさんどうぞ。」

Qyou「・・・。ありがとう!実は前から一度ミラーをつけてみたかったんだ」

Qyouはバックミラーを手に入れた!

QyouはR800にバックミラーを装備した!なんと後方視認性が15上がった!

R800のそうび
・E アリオネシモーニのサドル        
・E シルクロードおまけのSPDペダル       
・E ウエパーバーゲンのサドルバッグ      
・E ウエパーバーゲンのボトルケージ      
・E もらいもののボトルケージ
・E シルクロード在庫処分のヘッドライト   
・E acierのステッカー            
・E acierでもらったミラー          

 それで、早速使ってみたのですが、車やバイクの多い道路ではすごい便利。後ろ向かなくても自分に近付いてきているのがわかるんだもん。やばそなやつとか運転下手そうなやつも早くからわかるし・・・。首を後ろにまわして振り向く回数も減って精神的、肉体的な疲労も少なくなった。

(上の会話では文章の語感上、まあやさんの敬称を略させていただきました。)

 R800の装備ですが、タイヤ(ユッチンソンのリフレックス)が減りまくっていることに気付き。ヘルメットもそろそろ寿命だし、他にもいろいろ装備も考えないと・・・です。次期タイヤとしては、ミシェランのプロレースか、シュワルベのステルビオ(700c)を考え中。あ、ハンディバイクのタイヤも早く買わなくっちゃ・・・。XCのフレームもほしいし・・・。

 他はともかく、タイヤは必要不可欠。ううん。