iPod Shuffle購入計画は白紙に戻る

 大阪に出たので、Apple Store - Shinsaibashiに行ってきた。iPod ShuffleMac miniが目当て。店員さんに聞くと、iPod shuffleは512MB:120songsのは売り切れて今1GB:240songsのほうしかないという。さすが大人気。ついつい勢いで1GBのを買ってしまいそうになったが、システム条件が・・・

システム条件
Mac:USBポートを装備したMacintoshコンピュータ。Mac OS X v10.2.8以降(Mac OS X v10.3.4以降を推奨)。iTunes 4.7.1以降

Windows: USBポートを装備したWindows PC。Windows 2000 Service Pack 4以降、Windows XP Home/Professional Edition Service Pack 2以降。iTunes 4.7.1以降

p1* USBポートの形状によってiPod shuffle DockまたはUSB延長ケーブルが必要な場合があります(どちらも別売)。
Apple Store for Business参照)

おいらの家のWindowsはMeだし、iMacOS9だし(涙)。行き場のない気持ちがガオーと火を噴いて、思わずMac miniを手にしかけましたが、それをやっちゃあおしめえよ、と言うことで思いとどまりました(ふう)。