微妙な領域

 おいらはエッジ愛用者なのです。エッジの弱点は田舎での電波の受信が携帯に比べいまいち弱いということなのは定説で、実は家でも電波状態は結構微妙だったりします。友達から電話がかかってきた途中で通話が途切れることも時々あるわけで(ごめん)、「やっぱり電波弱いな〜携帯にしようかな〜」とか思ってたのですが、どうも両親のドコモでも家の中で歩きながら話をするとブチブチ切れまくりなようで、携帯にしても無駄ということがわかりほっとしています。

 携帯をかえるより、住むところかえろって話ですか(爆)。メールも時間によって電波受信状況が悪い時があるのか、自動受信にしてて来ないからおかしいなと思って手動でチェックしてみると4通とか来てたりします(汗)。

 mixiやりまくりで、はてなダイアリーも読んで、MLもPHSで入会して今月総額5040円で済んでるのはエッジだからで、このコスパを上回るキャリアがでてこない限りは乗り換えるつもりないです。

それにしても電波状況の悪いのは辛いものです。中高時代はFM802がなかなか綺麗に聴けないのが悲しかったですね。地形の関係があるようで、谷ひとつ越えた住宅地の友人はFM802どころか大阪テレビ京都テレビも入るくらい受信状況良かったりしました。

ええ、最近はCATVのおかげで全部観られますが。ケーブルテレビは偉大な発明です(爆)。ラジオはネットラジオのほうが好きです。雑音ないので(笑)。