そごう心斎橋本店で個人的にポイントの高い店

B1 マリアージュ・フレール(紅茶)
  ジュノエスクベーグル(ベーグル)
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/516/static/f_map/floor_b1.html
心斎橋にマリアージュ・フレールが復活したのは喜ばしいこと。
ベーグル先日買ったけど、美味しかったです。知り合いに何度ベーグルと教えてもビーグルとまちがう人がいます。ビーグルは食べないほうがいいかもしれません。


2 タグホイヤー(時計)
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/516/static/f_map/floor_2.html
今身に着けてる唯一の時計が十数年前のタグホイヤーなんで、なにかトラブったらここに持ってくればいいんだなと、ちょっと安心。


12 BOSEセレクトショップ
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/516/static/f_map/floor_12.html
Wave Music System(http://www.bose-export.com/personal_audio/wms/index.html)が試聴できるのがポイント高い。
なお、先日書いた丸善ですが、このフロアの地図を見ていただければ、どれだけ洋書売場が縮小されてしまったかわかるはず。
とりわけ以前本町にあった丸善の2階をご存知の方には一目瞭然。


13 うどん「饂飩の四国」
  広東料理「老香港酒家」
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/516/static/f_map/floor_13.html
饂飩の四国は西宮北口とか西梅田とか梅田でよく食べてました。けっこう好き。
老香港酒家は神戸の北野に本店があって、そちらは白い洋館。
本店では飲茶のバイキングが食べられますが、こちらでも飲茶が食べられます。バイキングじゃないけど。


 まあ人それぞれの好みによって、他にも素敵なお店はあるでしょう。ここに書いたのはあくまでQyouのお気に入り。