番組史上最大の不思議!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000038-sanspo-ent

野々村「ふしぎ発見」初パーフェクト賞の記念パーティー

 タレント、野々村真(41)がTBS系「世界・ふしぎ発見!」(土曜後9・0)でパーフェクト賞を取ったことを祝って20日、東京・内幸町の帝国ホテルで記念パーティーが開催された。

 8月6日放送分でレギュラー出演20年目にして初の全問正解のパーフェクト賞をゲット。野々村は「進化をやっと遂げたかなって。皆さんが温かく見守っていてくれたおかげです。早く2回目もとりたい」。駆け付けた黒柳徹子(72)は「番組もやさしいですね。パーフェクト出たからってパーティーをやるなんて。彼の人柄ですね」と祝福した。
サンケイスポーツ) - 9月21日8時3分更新

 20年目にして初めての快挙、おめでとうございます。確か一時は御実家から百科事典が送られてきたこともあったとか(爆)。しかしあの番組が始まってからもう20年経つんですか。野々村真も、もう41歳なんですね。月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり・・・、そんな言葉が脳裏にふんわり浮かんできます。
 ちなみにカテゴリーは彼のキャラにより、[今日の座布団]に分類されることとあいなりました。