RANSの安楽なリカンベント2台に試乗する

 昨日のトライクミーティングにて、RANS RocketとTailwindに試乗する機会があった。Tailwindは、約2m10cmという全長が与える印象に反して、非常に操作しやすかったのが驚き。Rocketは発進時の加速が良い。ボディーが小柄で取り回しもよく、街乗りに最適だし、2台とも、これで長距離走るのもいいな〜と思えた。RANS社は、飛行機メーカーでもある。ひとつまちがえれば即大事故にいたる飛行機をちゃんと作れるということは、普通の自転車メーカーより設計技術高いんじゃないだろうかとか、根拠なく思ってしまうのであった。

RANS本社サイトのURL(英語) http://www.ransbikes.com/
日本総代理店スカイライフのURL http://www.skylife.co.jp/bike/index.html

なお、ローロワールドリカンベンツでも取り寄せられるらしい。