自転車はどこを走るべきか?というアンケート

http://d.hatena.ne.jp/luckyvillage/20061220#p1より

全歩連の主要な呼びかけ母体である「自転車活用推進研究会」より、アンケートへの

協力呼びかけがなされています。以下、呼びかけ文を転載。
 引用開始 ----

やはり必要なのは「天の声」ならぬ「民の声」です。

歩道通行の危険を検証するためアンケートにご協力ください。

2007/1/31に締め切ります。
 引用終わり ---

アンケートのページは、こちら。

http://cyclists.jp/question2006/

 自転車を、車道から消し去ってしまおうとする動きがあるそうです。
では自転車はどこに?というとサイクリングロードや専用レーンを作ってくれる訳ではなく、
全部歩道にという方向性らしいので、こんな馬鹿なことがあるか!とその動きに反対してる人達がいます。
あ、もちろん私も反対ですよ。京都とか大阪とか歩いてると、歩道走る自転車うざいもんね。


自転車が好きな人の声を伝えるため、普段こういうことについて意見を述べる機会のない"silent majority"な方々の
感じていることを知るため、NPO自転車活動推進研究会によりアンケートが行われています。
「自転車大好き!」という人も、「ママチャリで買物に行く程度」という人も、もしよろしかったら回答してやってください。