インド式、腕に力強い筋肉をつける方法

言葉

犬の丸まったしっぽをまっすぐの管の中に何回入れてみても、しっぽはまっすぐにはなりません。でもそれを押さえる私たちの手の筋肉は、そのうちに力がついてきますよ! 

 日本犬の尻尾は丸まるもので、西洋犬の尻尾は伸びてるものと読んだことがあるけど、インドの犬は日本犬と同じで丸まっているんだろうね。
柴犬系の雑種を飼っていたので、尻尾で遊んだことはあるけど、押さえるのが筋トレになるほど強い力では丸まっていなかったような記憶。
インドの犬の尻尾はさわったことないのでわからないけど・・・体育会系のインド人が皆で号令かけて犬の尻尾伸ばしてるところを想像すると笑えてくる・・・。