amazonプライムの一ヶ月無料体験に登録してみた

 amazonプライムの一ヶ月無料体験に登録してみた。
6/7(今日)から一ヶ月、「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」が使い放題になるそうな。
とりあえず、試しに一冊先程頼んでみた。本当に今日中に来るのだろうか。
7/6迄にこのサービスをキャンセルすれば、無料体験は終了し、お金はかからないらしい。


Amazon.co.jp: Amazonプライム会員は、お急ぎ便、お届け日時指定便が無料

無料体験に登録する
下のボタンをクリックすると、今すぐ年会費が請求されることはありませんが、クレジットカード情報の入力画面に変わります。1か月無料体験の終了後も会員資格の継続をご希望の場合、操作は必要ありません。会員資格は自動的に継続され、お客様のクレジットカードに無料体験終了時から毎年最終日より年会費として\3900が請求されます。 会員特典をご利用いいただく前であれば、年会費の払い戻しを受けることもできます。
無料体験の後会員資格を自動継続したくない場合は、無料体験が終了する前に「アカウントサービス」から 設定を「自動更新しない」にすることができます。お客様のクレジットカードに年会費が請求されなくなります。


無料体験は新規会員のみ、各同居のご家族内で1回までの登録とさせていただきます。

 次のようなamazonの使い方の場合、登録するメリットがありそうだ。


当日お急ぎ便(500円)を年に8回以上
お急ぎ便(350円)を年に12回以上
・お届け日時指定便(350円)を年に12回以上
・上記3種の組み合わせで年間3900円を超える場合


とりあえず、お届日時指定便が便利かな。
しかし送料が無料でないamazonなんて…とも思うので、やはりこの一ヶ月以内にサービスを解除する可能性が高いような。
とりあえず、7/6のスケジュール帳には、"amazonプライム無料期間の最終日"と書いてアラームをセットしておく(笑)