当日記(05/2/12)の検索ワードからいくつか

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%c1%a5%e7%a5%b3%a5%ec%a1%bc%a5%c8+%b3%d8%b2%f1+%c2%c0%a4%e9%a4%ca%a4%a4&fr=top%2c+top&&b=21&h=p&pnum=2

「チョコレート 学会 太らない」の三語で検索されてます。チョコレートが好きだけど、太るのは嫌。でも最近学会でチョコレートを食べても太らないと言う発表があったと話を聞いた・・・ネットで確認しなくっちゃ・・・とか、そういう方でしょうか(爆)。しかし当日記でヒットした「チョコレート」は"なかたに亭のチョコレートケーキ"のチョコレート、学会に至っては「創価学会」(爆)からのヒットで、ご要望にお応えできたとは到底思えない次第です。


http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b9%a5%c6%a5%f3%a5%c9%a5%b0%a5%e9%a5%b9%b6%b5%bc%bc%2f%c0%be%b5%dc&fr=top%2c+top

「ステンドグラス教室 西宮」で検索。西宮まで行けるのでしたら、もうちょっとがんばって元町まで行って、Studio-Deco.net: The Leading Studio Deco Site on the Netで学ばれるのがよろしいかと思います。ただいまプロコース2005年度4月期生 受付開始!&神戸校限定企画★冬の特別教室 開催中だそうです。


http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%a2%a4%f3%a4%d1%a4%f3%a1%f6%c0%b8%b6%f0&fr=top%2c+top

「あんぱん*生駒」での検索。これを見て、「あ、この人は生駒でおいしいあんぱんが食べられるパン屋さんを探してたんだな」と思ってしまうようでは甘いです。パンではなく、生駒で有名な"パン屋"の名前が「あんぱん」なのです。しかも平群まで軽自動車で販売に来ます。「手作りの、パンの店、あんぱんです」と昼下がりに聴こえてきたり。一昨年にこっちに来た時には「これあんぱんで買ったメロンパン」とか言われて理解不能でしたが、慣れるとこの会話が普通に感じられるのでやはり慣れとは恐ろしいものです。


http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a3%c2%a3%c4%a1%dd%a3%b1+%a5%c9%a5%ed%a5%c3%a5%d7%a5%cf%a5%f3%a5%c9%a5%eb&fr=top%2c+top

BD-1 ドロップハンドル」での検索。BD-1には何度も試乗させていただいたことがありますが、あのフロントサスペンションの性質、個人的な好みを言うと、あまり前傾のドロップハンドルでは乗りたいと思いません。どうしてもと言うなら、フロントサスペンションのスプリングを強化タイプにするかリジッド化するかしたほうが安心そうです。まあ最新のBD-1は昔のに比べると足回りが格段にしっかりしていると言う話もききますが。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%80%80%E6%8C%87%E8%BC%AA%E3%80%80%E9%98%AA%E6%80%A5&lr=lang_ja

「ポンテベッキオ 指輪 阪急」で検索。ポンテベッキオと言えば大阪の有名イタリアンレストランですが、阪急ダイニングステージにも出店しているので、「ポンテベッキオ 阪急」までは理解の範囲内なのです。ところがその二語の間に「指輪」。検索された方は一体ポンテベッキオに何を期待されていたのでしょうか。謎。


http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%be%e8%a4%ea%bf%b4%c3%cf%a4%ce%ce%c9%a4%a4%bc%ab%c5%be%bc%d6&fr=top%2c+top

「乗り心地の良い自転車」での検索。CannondaleのCAAD7以上は乗り心地良いですよん。砂時計型シートステイがカーボンバックと同等以上のショック吸収作用を持っています。コメンサルのカーボンロードも乗り心地が非常に良いです。やや柔らかめ。