Don Saito meets 間寛平

 ICEのサイトで旅の様子が紹介されてるDon Saitoが、アメリカで間寛平さんと出会った模様。
Earth-Marathon.com: The Leading Earth Marathon Site on the Net

通訳を介し話すと、Donさんはトライクに乗って全米を一周しているそうで、
寛平さん「WAO!!!!!」と言ってすごく驚いていました。
そして寛平さんは自分の記事の新聞をDonさんに渡すと、
Don「あなたのやっている事に比べたら僕のやっていることは“屁”みたいなものです。」
と言って、二人でゲラゲラ笑いながら、
「二人にしか分からない“何か”を共有している感じ」で厚い握手をしていました。

なんかすごくいい感じ(笑)
間寛平さんのブログで応援のコメントを読むと、3輪オートバイのほうのトライクと思ってる方もいるみたいですが、Don Saitoの乗ってるトライクは、あくまで足の力で前に進む、3輪自転車のトライクです。イギリスICE社製。


ICE http://www.ice.hpv.co.uk/


リンク先の画面右下のほうに、"Don Saito cycles across America"と書いてあります。
トライクは、日本でも下記のところで購入可能ですし、個人輸入で入手することもできるようです。


LORO HPV Group http://www.loro.co.jp/item/rec_tri/index.html
ニキリン http://www.e-isuya.com/nikirin/recumbent/recumbent.htm#kakaku
ハマモトサイクル http://homepage2.nifty.com/chamamoto/
KMX Carts Japan http://www.kmxjp.com/
Cycletech IKD http://www.ikd21.co.jp/ikd/index.html
Challenge Japan http://www.simple-web.co.jp/challenge/index.htm