Challenge Hurricane SLを観に、ハマモトサイクルへ

 先日書いたとおり、ハマモトサイクルがChallengeの取り扱い開始、早速Hurricane SLが入荷したとのことなので、ぷらっと遊びにいってきました。今回は、FFWDに乗って。


お店に入って目に付いたのは、写真の撮りやすい高い位置にレイアウトされたNoCom。

この造形の美しさ、ほれぼれします。


そして、今回の目的、Challenge Hurricane SL。



特徴的なシート。穴がいっぱい空けられているのがかっこいい。

アルミ製だけど、FRPシートよりも軽量に作られているそうです。


フロントブームも、クランクもカーボン。クランクはFSA。





カーボンのリアスイングアームも、凝った感じの作り。
リアサスペンションはロックショックス。







シートに座らせていただきましたが、FFWD等のローレーサーよりは少し着座位置高めのミッドレーサー。
シートに座ったままでは、地面を指で触れなかったです。なかなかスポーティーな感じで、
組みあがって走り出したら、面白いマシンになりそう〜♪


かっこいいリカンベントはたくさんあるけど、美しいリカンベントとなると、Challengeだなって再認識。
Velokraftの美しさとも、また少しタイプのちがった可愛らしい美しさ。
個人的にはハイレーサーのSeiran SLに興味ありです。


ハマモトさんでパンフレットを2冊いただきました。1冊はChallenge全体、もう一冊は折りたたみトライクのAlizeのパンフ。


帰宅途中、結構な雨に会う。シートの背もたれのパッドが濡れたままなので、明日走るならFFWD以外のリカンベントかな。