読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CJ+の保険に申し込んだ

 弥生三月。今月いっぱいで今まで入っていた日本サイクリング協会JCA自転車総合保険が切れる。4/1からの自転車保険を何にしようかと思ったのだけれども、とりあえず以前にも書いた、CJ+の保険に申し込んでみた。今はドコモの自転車保険もあれば、セブン-イレブンで申し込める自転車保険もあって、数年前とはずいぶん状況が違う。

示談交渉あり
訴訟費用・弁護士報酬・仲裁和解調停費用を補償

https://cyclic.ne.jp/regist/

というところと、これまで読んでたCYCLING JAPANが引き続き閲覧できるところが気に入って、サイクリックのCJ+にしたけど、セブン-イレブンの自転車保険にも、ドコモの自転車保険にも示談交渉サービスはついてくるようだ。いろいろ考えた結果、私の場合はエコノミーにした。この辺りは、他に加入している保険との兼ね合いなどで、どのグレードを選ぶかも変わってくるんじゃないかと思う。別に人にCJ+をお勧めするつもりはなく、どれがベストかは個々人の状況によるだろう。


サイクリックから案内通りに進んで、コンビニ支払いを選択。支払いを終えると申し込み完了のメールが来た。今は予約期間で、4/1から有効になる。