読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新型Performer FWDはミニベロ用バイクキンチャクにすっぽり入る

リカンベント Performer FFWD HC WORKS

 ひとつ前の記事の続き。

F-FWD 輪行バッグにパッキング検証 - リカンベントショップ HC WORKSのブログ

リンク先では、HC WORKSによるPerformer FWD(新型)の折りたたみの検証が行われています。ミニベロ・折りたたみ自転車用のバイクキンチャク(110x101cm)にすっぽりと入っている模様。

それから、更に小さなサイズの輪行袋(92x29x80cm)でもテストが行われています。ハンドルの支点部分を外すとこのサイズでも大丈夫ということ。

今ならキャンペーン中で輪行バッグ、フラッグ、フラッグマウントがサービスとのこと。こういう小さなものも、別に買うとそれなりに出費だったりするので、結構お得かもしれません。

分割フレームで、輪行袋内でバラバラにあばれる旧型に悩まされた私から見ると、随分と進化したことは間違いないようです。

あと新型で気になるのは、左右に可動するプーリーによってコーナリング時の駆動がどんな風に変化したのだろうかということ。こちらはオーナーさんの報告を待つか、3月以降に可能であれば試乗してみて判断することになるでしょう。 

(写真は旧型Performer FWD)