Performer FWD HR、HC WORKSで購入可能に

 ハイレーサーになったPerformer FWD!? - いんさいど あうと・あうとさいど いん の続き。

hcworks.blog.fc2.com

予想していたとおり、HC WORKSから購入可能になった。

普通のハイレーサーを分解して、上手にパッキングして、輪行している人も知っていまるけれど、やはり最初から輪行前提に折りたたみ機能つきで作られてるリカンベントの方がパッキングが楽でいいと思う(個人の印象です)。

ホイールが700Cになれば、巡航速度キープも楽だし、一般的にタイヤのグリップ力も上がるので、前輪駆動の上りでの滑りやすさも、少しはましなのではないだろうか。

車重が13.7kgとやや重めだが、折りたたみ機能をつけるとどうしても重くなるし、これだけ複雑な構造で国内価格税込258000円に抑えているところを見ると、パーツ構成のどこかに軽量化の余地があるに違いない。

今試乗してみたいリカンベントNo.1である。

欲しいものリストにいろんなものが並んでいて、すぐ買うという訳にも行かないのだけれども。

とか、

とかは欲しいものリストの中ではまだ低価格な方で、ノートPCも買い換えたいし・・・。 

今乗ってる初代FWDとMetabikesを中古で売ってFWD HRを買えば、大した出費にならないかもしれないが、軽いMetabikesの方が上りの多いコースには強いに違いないし、 それはそれで割り切る、というところまでは、まだ行っていないのであった。