12/9現在、まだ紅葉が見頃の竜田公園

https://www.instagram.com/p/B52ZLphlc-0/

#もみじ #紅葉 #竜田川 #竜田公園 #斑鳩町 #生駒郡 #奈良県 #redleaves🍁 #紅葉まだ見頃 #2019年12月9日 #recumbent #metabikes #highracer #リカンベント #ハイレーサー #メタバイクス #nara #japan #ポタリング #サイクリング #cycling

 お出かけしてみたものの、もう紅葉の見頃は過ぎていましたという報告を目にすることが少しずつ多くなってきた今日この頃。竜田公園の紅葉は、12/9現在でまだ見頃でした。

竜田公園は、竜田川に隣接する河川敷の公園。大体この辺りが、竜田揚げ発祥の地だとも言われています。

 久々にMetabikesに乗ってみた。車体が軽いので加速が良い。ホイールは何本か試して、17Cと少しワイドリムなALX473EVOが一番フィットしている感がある。もっとワイドなリムも安定感があっていいかもしれないが、後輪のクリアランス的に不安があるというか、ちょっと手を加えないといけないところがでてくると予想する。

買ったのが2011年の年末だから、もうすぐ8年になる。変速を11速化したり、カーボンシートを新しいのに買い替えたり、来年はするかもしれない。

 

 ヤフオクを覗いてみたら、なんだか気になる前輪駆動ローレーサーリカンベントが。

page.auctions.yahoo.co.jp

NuVinci無段変速搭載というだけでも珍しいのに、前輪駆動でリカンベントで日本に非常に限られた台数しか輸入されていないTOXY ZRなのだから、超レア車だろう。

サイクリングイベントに乗って行っても、他の人と被らないことは間違いなしだ。