茶碗蒸しラーメン?

 先日、親戚が病院に緊急入院して、家族が急遽お見舞いに行くという事態が発生しました。いろいろあって病院滞在時間が長引き、おなかが空いて、病院から外に出て何か食べるものがないかと探していたら、海遊館の近く(どれくらい近くかよくわからない、なお最寄り駅は大阪市営地下鉄中央線の大阪港)に茶碗蒸しラーメンを出すお店があったから、茶碗蒸しラーメンを食べてきたそうです。

 

茶碗蒸しラーメン!!!

 

なんじゃそりゃあって感じですが、写真があるというので見せてもらうと、運ばれてきてすぐの写真なので、麺が完全に茶碗蒸しに隠れていて、ただの茶碗蒸しにしか見えませんでした・・・。味は、美味しい茶碗蒸しとラーメンを一緒に食べたような感じだそうで、「そのままやんか・・・」とちょっと思いました。

 

あらためて、世の中にはいろんなラーメンがあるんだなあと思いました。

もし食べる機会があれば、アップしますね。