2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平群町のkomorebi-garden

十三峠と白石畑は、ちょっとしたヒルクライム先として、時々は走りに行ったりするのだけれども、今年の春くらいから、白石畑に行く道の途中に、見慣れないお洒落なイタリアン・レストラン&カフェができているのに気づいていた。住所でいうと奈良県生駒郡平…

天孫降臨の涼ラーメン

蒸し蒸しとした暑さの神戸、三宮、昼下がり。 ラーメンが食べたいが、濃厚とんこつが食べたくなるような気候ではない(人によるが)。街中は気温観測用通風筒の中ではないので、35度以上はあるんじゃないかと思う。猛暑だ。 じゃあラーメン以外にするか、そ…

白浜のビスコは美味しい洋食屋さん

白浜のビスコは美味しい洋食屋さん URL2014-08-04 22:32:58 via Twitter for iPhone ぐるなび - ビスコ(南紀白浜・紀伊田辺/洋食屋) ビスコで夕食。オーソドックスな洋食屋さん。 和牛のビーフシチューが美味しかったです。

ミヤタが作る本気のママチャリ、Premium Miyata

ママチャリもミヤタが本気出すと品質が高くなるが値段も高くなって、158000円。しかし、まさかの孫の代までOKのフレーム&フォーク永久保証宣言。自転車と会社、どちらが長持ちするかわかんないところが微妙に感じられてしまうのだけど(おい)乗る人がもう…