平群町のkomorebi-garden

 十三峠と白石畑は、ちょっとしたヒルクライム先として、時々は走りに行ったりするのだけれども、今年の春くらいから、白石畑に行く道の途中に、見慣れないお洒落なイタリアン・レストラン&カフェができているのに気づいていた。住所でいうと奈良県生駒郡平群町の椿井で、矢田丘陵を登り、ゴミ焼却場を経由して斑鳩町に続く細い道の麓あたりにある。

Metabikesに乗って出かけたついでに、寄ってみた。時間的にランチは終わっていて、カフェ営業の時間帯だった。

f:id:kuyu:20140823150558j:plain

イタリアンダイニング&カフェ+雑貨 komorebi-gardenという店名だと、この時に知る。木漏れ日ガーデンと読むのだろう。

f:id:kuyu:20140823152017j:plain

f:id:kuyu:20140823152018j:plain

真新しい店舗。黒板に、ドルチェセットが800円と書いてあったので、それにすることにした。

f:id:kuyu:20140823152019j:plain

ウッディな店内。木の香りがする。窓の外の小屋は、レンタルスペースとして活用されているようであった。

f:id:kuyu:20140823152022j:plain

窓からの見晴らしも良い。

f:id:kuyu:20140823152020j:plain

ドルチェセットはドルチェを選べるのだけど、長い間ティラミスを食べていなかったので、今回はティラミスを選択。やっぱり時々は食べたいのが美味しいティラミスというものだ。手作りアイスクリームのまろやかな味も好き。

f:id:kuyu:20140823152021j:plain

もちろんエスプレッソ自体も美味しいのだけど、それ以上にこの器にひきつけられた。後で店員さんに聞いたところによると、陶芸作家さんの作品とのこと。道理で見たことがないわけだと納得。

f:id:kuyu:20140823152023j:plain

エスプレッソだけじゃ足らなくて、カプチーノも飲むことにした。こちらの器もいい感じ。同じのが2つとないものね。

しばらくのんびりした後、帰宅してネットで調べてみると、お店のウェブサイトがヒットした。

イタリアンダイニング&カフェ - komorebi-garden

アメブロもある。

平群*イタリアンダイニング&カフェ+雑貨『komorebi-garden』

食べログのページもあった。

コモレビガーデン (komorebi-garden) - 竜田川/イタリアン [食べログ]

 

お隣の三郷町にはカフェ・ファンチャーナがあるし、近鉄東山駅周辺にはマンマや、すぎた珈琲ができていて、近鉄生駒線とその周辺のエリアも、以前とはずいぶん(とても良い意味で)変わったなあと思ったのであった。

 

コモレビガーデンイタリアン / 竜田川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

奈良のごちそう本 (タウン情報ぱーぷる別冊)

奈良のごちそう本 (タウン情報ぱーぷる別冊)