デュラエース 9SチェーンCN-7701 と XTクラスの8SチェーンCN-HG91が9月で生産中止

http://www.occn.zaq.ne.jp/itocycle/renrak.htm

番外編:1
シマノ  ジュラエース9SチェーンCN-7701 と XTクラスの8SチェーンCN-HG91  9月で 生産中止になる予定です。
代替チェーンが発売され、出荷されるまで、在庫切らさないように、通常より 多めに 在庫しました。 

 はてなブログではないネット上のどこかで一度書いたことだけど、久々にイトーサイクルのサイトをのぞいたら、シマノの9速と8速の良いチェーンが生産中止になっちゃうよというお話。やっぱりデュラエースとかXTが良いものね。うちにある自転車で、一番多いのが9段変速なのだ。 8速は、1台あるだけ。まあKMCなど、他のメーカーの製品を使えば済む場合もあるし、デュラやXTにこだわりたい場合もあるだろうし。

リカンベントはチェーンが長くなるので、なんだか良いチェーンを使わないと走行抵抗が増える気がしてしまう。同じ速度だと回転数の多い小径車のホイールのハブに、抵抗の少ない良いハブを使いたくなるのと同じことだろう。

 

シマノ チェーン CN-7701 (9段対応) 114リンク

シマノ チェーン CN-7701 (9段対応) 114リンク