2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラクル対ダホン対ブロンプトン

川のほとりの初音ミクさんが大好きな自転車店 -CARACLEとDAHON& BROMPTONを比べてみました。-kitsunezuka.blog73.fc2.com 20インチのカラクルの試乗会に行ったことがあって、その時20インチにしてはなかなか小さくなるなあと感心した。おいらはブロンプトン…

セカイモンにトップチューブがあった頃のバイクフライデーが出てる

Nice 1992 Bike Friday Pocket Rocket With Samsonite Travel Casewww.sekaimon.com 1992年というと23年前。かなり初期のBike Fridayがセカイモンに。今見てもこのままでかっこいいし、別にトップチューブなくさなくても良かったんじゃない?と思う。この頃…

2割引のCAAD10、気になる新型のCAAD12

ワイズロード大阪に行ってみたら、CAAD10が2割引。105仕様のが、20万円→16万円になっていた。やはりCAAD12が店頭に並ぶ前に、処分しておきたいということなのだろうか。16万円でCAAD10が買えるのは魅力的な話だけど、ここまで来ると21万円(105)出してもCAAD1…

さがしてごらんきみの牛

失った心の牛をたずねる精神の旅路。伝統の十牛図の世界がひとりの女性の魂によって、極彩色のファンタジック・ワールドとして現代によみがえる。 さがしてごらんきみの牛―詩画・十牛図 作者: マ・サティヤム・サヴィタ 出版社/メーカー: 禅文化研究所 発売…

魅惑の奈良県縦断サイクリングロード計画

全長75kmの奈良県縦断サイクリングロード整備へ 2020年までの完成目指す - cyclistcyclist.sanspo.com 奈良を自転車で駆け抜けよう―。奈良県は今年度から県内を南北に縦断する全長75kmのサイクリングロードをつくる。将来的には奈良と京都、和歌山を結ぶ「京…