2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空の図書館

曇り空の図書館。 #図書館 #library 遠くから梅雨の足音が近づいてくるような気さえする、湿気と重さを含んだ憂鬱な空気。 本を借りる気にさえ、なれなかったり。 見上げれば、それでも光は入ってきているのだけど。 吹き抜けと、打ちっぱなしのコンクリート…

ホッチキスのごついの

自転車用に使っているバッグの一つが破れた。ちょうど重さがかかる部分で、酷使していたし、買ってから7年以上たっているのだから仕方ないといえば仕方がない。 去年にも一度破れていて、その時は針と糸と接着剤で自己流の修理を試み、とりあえず大体一年く…

デュアルドライブのタイヤ交換は面倒そうね

今はもう絶版になったけれども、内装3段と外装変速を併用して、幅広い変速幅を誇っていたSram DualDrive。タイヤ交換のときはどんな感じだろうかと思って検索してみたら、DAHONオーナーの方のブログが。 speed-pro-tt.cocolog-nifty.com うーん、15mmスパナ…

リカンベント オフ会 2019

2019年5月12日母の日、HC WORKS主催のリカンベント オフ会に参加

リカンベント オフ会、集合場所がほんの少しだけ変更

リカンベント オフ会 2019の件です。本日オフ会ご参加予定の皆様、いつもの場所で何か他のイベントがあるらしく、野外ステージが組まれているそうです。その近くに場所を移して、開催したいと思います。他のSNSでも拡散お願いします。— HC WORKS (@HCWORKS19…