EL&P Rarities

 高校の宗教のテスト、「三位一体とは何のことか述べなさい」にEmerson Lake & Palmerと書いたQyouです。いえ、出席さえすれば落とされない授業だからこそ出来た話ですが。しかも英国国教会系(爆)。

 先日ひさしぶりに中古CD屋に行ってEL&PのRaritiesを購入。リリースされなかったキースエマソンのデモテープ用の曲、CHANGING STATES(ANOTHER FRONTIER)が一曲目に入ってることを確認した時点でもう購入すること決定です(笑)。980円(中古)なんか安い安い(笑)。88年と92年のライブから庶民のファンファーレとか展覧会の絵が入ってるし。5曲目のホンキートンクトレインブルースは一体どんな腕をしたらこんなの弾けるんだ!って感じ。思いっきりブルースしてるのでプログレファンでなくても楽しめます。

 庶民のファンファーレ(FANFARE FOR THE COMMON MAN)は感動物!ベスト盤のCDとは違い、ソロ入りまくり!!!昔よりさらにパワーアップしている感さえ感じさせるエマソン、超人。文字通りのファンファーレ!!!そんなこんなで音楽鑑賞なGWです。

 なお、庶民のファンファーレを聴くために中古でCD買ってるところがほんとに庶民的だと思いました(爆)。ファンファーレください。