ファニーバイクス

 午後からメトロ7でふらっと高の原にあるファニーバイクスさんまで走ってきました。
ファニーバイクス http://members.at.infoseek.co.jp/funnybikes/
タンデムとか、リカンベントとか、いろいろ面白い自転車が置いてあるお店と聞いていたので。いいショップが意外と近くにあって嬉しいです。今回の目的はチャイナマスコットのPockey7を見ること。お店に着いてみると・・・あれ?シャッターちょっと閉まってる???しかも店の前で店員さんフランクフルト焼いてるっ!!!どうも商店街の夏祭りのようで、お店の近くではジャズ?みたいな音楽をバックにフラダンス?のような踊りが踊られています(謎)。どうもいきなりかなり忙しい時期に来てしまったみたい。でもリカンベントの魅力に目が眩んで、自転車屋さんがフランクフルトを焼いてる時に質問してはいけないというサイクリストとしての基本も忘れてしまった私。許してください、初心者なもので自転車屋さんに行ったら店員さんがフランクフルトを焼いているというシチュエーションに出会ったこと自体初めてだったんです。というわけで店長さんにあれやこれやと質問をしていました。

要約:
1.Pockey7は履くことのできるタイヤが限られてくるから飛ばすならツナミ等のほうが良い。
2.チャイナマスコットから前後サス付ニューモデルが輸入されるかもしれない。
3.ローレーサーはハンドリングがサーキット用にできてるので取り回しがいまいち。
4.夏祭りじゃない日にくれば試乗も可。
5.ハイレーサーの情報はまだ入っていない。

というわけで、出直すことになった次第です。帰りはならやま大通りを経由して、シルクロードによって帰りました。ええ、自転車屋さんのほうのシルクロードですよ、念のため。奈良だけに紛らわしいので。
シルクロード http://www.silkroad-bike.com/
店長さんが、かっこいいホイールをたくさん組んでいました。今度来店した時にお願いしたいことの相談。

日暮れ前にぴゅーんとメトロ7を飛ばして帰宅。こぎの軽さがなんともアップダウンの多い奈良向きです。カーブを伴う高速の降りでもふらつかないし☆。

先週HANDYBIKEで二日連続数10キロ走ったのを無意識に身体が覚え、比較しているのか、とんでもなくよく走る、出来の良い自転車に乗ってる気分。ええ、輪行の手軽さではHANDYBIKEにかないませんが。風が涼しく、緑の多い地域をたくさん走ったこともあって気持ちの良いポタでした☆。