CUBEとCUBE2

 アウトドアな日の次にはインドアになったりします。借りてたビデオを二本続けて観ました。
参考リンク
ƒLƒ [ƒu‚̃VƒXƒeƒ€
http://www.movies.co.jp/cube2/
悲しいことにおいらには数学的な部分はほとんどわかりませんでした(涙)。わかったのは素数の話くらい。解説できる人は尊敬してしまいます。ここまでぶっとんだ話を作れる人ってどんな人か興味あります。CUBEのアイデアこそが一番の特徴ですが、CUBEの刑事、CUBE2の私立探偵に見られるような、閉鎖された空間における殺人的狂気というのは、ヒッチコックとかにも通じるような人間の狂気を見事に描いているように思えました。しかし、1と2を続けて観るのはハードですね。


CUBE キューブ(買っ得THE1800) [DVD]

CUBE キューブ(買っ得THE1800) [DVD]

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]

CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]