SatRday Sport 451


 CYCLETECH-IKDで試乗したSatRday Sport 451。乗り易さと取り回しの良さにびっくりしました。
IKD近くの広場でぐるぐる回ってみると、車体を倒したコーナーリング時の安定感がかなり良いし、街中もとても走りやすいです。
段差の上り下りで、エラストマーのサスペンションがかなり効いてるし。BBの高さも良い感じで、
前後小径リカンベントだけど気分的にはハイレーサー感覚。椅子自体は高くないのに。

シートの角度調整幅が広く、寝かせたときと立てたときで、はっきりとした違いがあります。
ペダルを回しながらハンドルを切っても、踵とホイールが干渉しない位置関係。
これでサーキットとか走るのも楽しそうだし、ポタリングもツーリングも全部良さそう!
折りたたみは他のBike Fridayよりはちょっと大きくなるけど、普通のMTBやロードを前後輪外して輪行するよりはずっと小さいです。

電車輪行派としてはたまりません。