A-Bikeに乗った

 大阪の某有名折りたたみ・小径自転車店の前で、A-Bikeに試乗させていただきました。心斎橋ハンズで買われたばかりとか。
(この店に遊びにきた友人の持物であり、お店で売ってるわけではありません)
噂には聞いていたけど、ペダルの位置が普通の自転車より大分後ろのほうにありますね。
拇指球で回すペダリングではなく、かかとで踏んでちょうど良いくらい後ろです(笑)。
それでも上体を前傾させると、まだ少し踏みやすくなりました。
Qファクターが小さいので、フレームと内股が干渉しそうになります。
折りたたんだときのコンパクトさは、やっぱり感動的。正規品なので、見たところの作りや仕上げも許容範囲。
オーナーの方は、35km走ってきたとおっしゃってました。
誰にでも勧められるものではないですが、人によっては楽しく遊べる代物かもしれません。
飾っておくには、かなり良い(笑)