大阪市内に出る機会があったので、心斎橋ハンズの2Fで洗口剤のコンクールFを買った。5年以上前に、リステリン各種、モンダミン、その他数種類の洗口剤を試してみたが、夜寝る前に使って翌朝までしっかり継続して感じられる効果と、使用が長期になればなるほど感じられる高いコストパフォーマンスから、コンクールFに落ち着いた。
それはいいのだけれども、コンクールFにも欠点が一つある。売っているお店が少ないのだ。自分の生活範囲では、お世話になっている歯科医の受付で購入するか、amazonで注文するか、心斎橋ハンズ2Fで買うかの3択になっている。
これがリステリンだったらイオンでもジップドラッグでもダイコクドラッグでもコンビニでも買える訳で、どうしてコンクールFはこんなに売ってるお店が少ないのだろうと本当に疑問に思う。頼むからダイコクドラッグやジップドラッグやイオンやコンビニでも売ってくれと言いたい。
しかし、心斎橋ハンズに来ると、ほんとに歯磨きの種類の豊富さに驚かされる・・・。世の中にはこんなに多種多様な歯磨きがあったんだ!ホワイトニング用歯磨き、自然派の歯磨き、せっけん歯磨き、重曹入り歯磨き、青森ひばの歯磨き...。いろいろ試してみたくなるが、もしかしたら歯磨きというのも自転車のサドルやホイールと同じで沼なのかもしれないと思い、今日のところはコンクールFだけ買って退散した。
後日談↓