おはようございます。
— いんさいどあうと・あうとさいどいん (@inside_out_out) 2016年9月3日
hostelshoppeから入手可能かと思われます。https://t.co/R0T8tN2ajZ https://t.co/76D80EUGTR
リカンベントは、ロードレーサーやMTBと違って、座るところがサドルじゃなくてシート、つまり背もたれがあります。ロードだったらとても便利なジャージ後ろのポケットは、あまり役に立たず、無駄になってしまいます。
海外では、前や横にポケットのついたリカンベント専用ジャージが、ネット通販などで販売されているのですが、それでもやはりマイナーな存在で、製造中止なんかもしょっちゅうあるリカンベント界ですし、売ってる場所を見つける度に、メモしておこうと思うのでした。今回はhostelshoppeで売ってるのを発見。
日本国内で一着からオーダーサイクルジャージを作ってくれるところもあるみたいですが、ポケットを前にというオーダーが可能かどうかは、問い合わせしたことがありません。
ハンドル周りにバッグをつけるのは、リカンベントでは脚の邪魔になったりすることも少なくないので、慎重なバッグの選択が要求されるのです。
サイドバッグは大容量のが使えるので、荷物を載せるのはロードレーサーより得意なくらいなのですが、走行中もしくは停車中に、補給食などをすっと取り出せるような、そういう小さな収納スペースをどう確保するかというお話。