生駒山越えルート探索中

ALPSLAB route サービス終了のお知らせ
 ↑のルートを今日走ってきました。走ったのは自宅からなんだけど、webにルート公開するから、東生駒が始点と終点。
出店の交差点を生駒山側に曲がって、後は道路標識通りに進むと、ちゃんと阪奈道路の頂上付近に出ます。
交通量が阪奈道路と比較すると少ないので、自転車で上りやすいです。今日は大阪に出る用事はなかったので、
R163に出る尾根沿いの道を走って、R163で奈良側に下りました。その後市大付属植物園の辺りまで走って、
帰りにプチヒルクライム。結構気持ちの良いルートでした。


もし大阪側に抜けるとしたら、阪奈道路を下るか、清滝峠に出てR163を下るかですが、
阪奈の大阪側の下りは速度を落とさせるための凸があるので、R163のほうが良いかも。