先日ここで取り上げた、平城京のマスコットの記事へのはてなブックマーク

 はてなブックマーク - 平城遷都1300年記念事業協会:マスコットキャラクターについてを見ると、早くも人々の話題に上っているようです。
取り消してなかったことにするなら今の内だよ、と思っているのは私だけではないはず。
mixiの日記にあげてみたら、「やる気なさげ」から「呪われていますね」まで多種多様な感想がよせられました。


ちょっとこれはないだろ…と思ってる方々、皆ではてなブックマークで感想を書いて、それが100、200、300と増えていって
はてなブックマークのトップページから直リンクされるようになったら、そのときには平城遷都1300年記念事業協会の皆様の目にもとまり、
市井の人々がマスコットについてどう感じているのか、わかってくれるかもしれません。わかってくれないかも、しれませんが。


 また、このマスコットかわいいやん、いいやん、と思う奇特な方は、その旨をはてブで主張されたらいいのです。
普通マスコットなんて好みの問題なので、嫌いという人がいれば好きという人もいるものなのですが、
このキャラクターに限ってまだ好きという人に出会ったことがなかったりします。不思議。


 肯定にしろ否定にしろ、この謎キャラ記事がはてなブックマークの上にドーンと表示されたら面白い!
と思う方が、おいら以外にもいたら、いいな…w