ブラックキングジョーは反則だと思う

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY
・キングジョーをブラックにすると元々持っていた金属感がなくなってしまう。
・腕に仕込んでる銃が強力すぎ。セブン平成セブンと受け継がれた、キングジョーならではの剛腕の肉弾戦の魅力を半減している。
・セブンが体当たりしても動じないのだから、ゴモラのタックルくらいでは身動き一つしてはいけないはず。
・キングジョーが出てくるからには水辺で戦わせて、水面に映る影を撮ってほしかった。
・力で勝つキャラだから、動きはもっとスローで良い。


 辛口なコメントをしたけれども、番組が嫌いとかそういう話ではない。
主役の怪獣がゴモラだとか、ブルトンが凄い悪役になっていることはともかくとして、
エレキングはかわいくまとまってるから良い。小型化して宇宙船を充電してしまうところなど、可愛くて素敵。
首つかんでの膝蹴りは、エレキングの品格にそぐわないと思うけど。ピーター・アーツじゃないんだから(笑)