ストライダ専用スタンド

 スタンド、と言っても幽波紋のほうじゃなくって、自転車をとめておくほうのお話。
ストライダって、こんな△折りたたみ自転車のこと。

こんな特殊な三角形自転車な割に、街乗りなら結構よく走るので、おいらの周りにもストライダ乗ってる人が結構いる。
そればかりか、中には2台、3台とストライダを買っている人すらいる。結構マニア好みのする自転車。


こちらは、Strida vs A-Bike勝負。イギリスのテレビって面白いね。


そんなストライダだけど、タイヤの径に合わせた専用スタンドが売ってるのを発見。

ストライダ バイクスタンド 16インチ用 ST-SS-001
16インチ用ということなので、インチアップしてるマニアックなオーナーさんには残念な話かもしれないのだが…。
自宅にちょこんと駐輪しておくときとか、こんなスタンドがあるとかわいい♪と思ったりする。
まあ、スタンドを買う前に、ストライダを買わないとどうしようもないのだけど…
ん? タイヤのサイズがあえばいいならKHS Manhattan m1216に使うのもありか?と思ったけど、やはりストライダでなくっちゃとも思う。