守口市の中学校の給食

トップページ - iza(イザ)産経デジタル

藤川氏は会見で「守口市政を分かった人間が市長になるべきだと考えた。教育行政をさらに推進するとともに、中長期的な財政の健全化を進めていきたい」と決意表明した。維新については「知事の教育に対する思いは評価している」と述べたほか、公約に橋下知事も唱える中学校給食の導入を盛り込むことも明言したが、大阪都構想については「具体性が示されていないのでコメントできない」と方向性の違いも示した。

 「公約に橋下知事も唱える中学校給食の導入を盛り込むことも明言」ということは、
今は守口市内の中学校って給食ないの!?(驚)


自分が中学の時に昼食は給食だったから、日本全国どこでも中学は給食だと思っていた。
大阪府守口市なんて、そんなに遠くないところでそんなことがあるとはびっくり。
まあ、お弁当のほうが良いところもあるだろうし、給食のほうが良いところもあるだろうし、
その辺は一長一短と思いますが。