やっぱり勝手にフォロー外れてたんだな

ついにTwitterが「フォローが勝手に解除される現象」を公式に認めた / ユーザー「やっぱりね!」 | ロケットニュース24

Twitterでフォローしていたはずのユーザーが、いつのまにかフォローが外れているという経験はおありだろうか? 「フォローしてたのに、知らないうちに解除されてる! なぜに!?」という悩みを訴えるツイートや、フォローが解除された相手を気遣ってそれを知らせるツイートを私(記者)も何度か見かけてきた。


不思議なことが起こるもんだと呑気に傍観していたのだが、この現象はTwitterのバグであることを公式にTwitterが認めたのである。これに対して、Twitterユーザーは「やっぱりな!」と納得すると同時に、「早くなんとかして〜!」と不満が噴出している。

 外した覚えのないフォローが外れていたりとか、
フォロワーさんに頻繁にフォローとフォロー外しを繰り返されたりとか、
そんなことがあったのだけど、やはりtwitter自体のバグだったんだなあ。


「一体何の発言がお気に召さなかったのだろう?」
と思ったこともあったけど、バグだとわかって少しほっとしたり。