シクロツーリスト vol.10を買うには

8/8の時点ではなかったけど、今(8/9)見たら、
アイズバイシクルさんのショッピングカートにシクロツーリスト vol.10が!
書籍 | Books
ここから通販で買うのが、おいらが住んでるとこからだと一番気楽だわ。
vol.10は峠特集で、日本の峠200選ということだけど、シクロツーリストはvol.2も峠特集で、日本の峠100選だった。
シクロツーリスト Vol.2  旅と自転車

シクロツーリスト Vol.2 旅と自転車

シクロツーリストvol.2 - いんさいどあうと・あうとさいどいん
↑の当ブログの記事では、「暗峠と京見峠以外は走ったことがないので、未踏破の峠が98ヶ所もある」と書いてあるけれども、2011年の9月に大阪府河内長野市和歌山県橋本市の間にある蔵王峠を大阪側から越えたので、残りは97ヶ所。さてさて、次の峠はどれになるんだろう?


日本の峠100選を97ヶ所も残したまま、日本の峠200選を買って読んでいいものかどうか迷ってしまう…!
ま、200もピックアップしたら、その中の走ったことある峠も増えることでしょう。
十三峠あたりだって、掲載されてるかもしれないしね?(知らんけど)