紀見峠

 基本的に整理整頓が苦手な性分で、PCの中の画像ファイルも、いろんなところに散らばっていたりする。このブログの記事も、書き掛けで記事をアップして、後で編集して更新するつもりだったのが、忘れてそのままになっているとか、そういうことがざらにある。

 下の画像は、2011年9月26日にアップした滝畑ダムの記事に載せるはずだったのだけど、ずーっと忘れていて、さっきHDの中から見つけた一枚。確か滝畑ダムの後、蔵王峠を越えて和歌山県の橋本に出て、紀見峠を経由して帰ってきた、その帰路に撮ったものだったと記憶している。やたら暑い日で、紀見峠を登る前にマクドナルドで食べたソフトクリームが美味しかった。

自分が今までに紀見峠を越えたのは、この時だけだから、結構記憶に残っているのだと思う。

 

 

シクロツーリスト Vol.2  旅と自転車

シクロツーリスト Vol.2 旅と自転車

 

 ↑この本を読んで、蔵王峠に行くことを決めたのだった。最近はあまり未体験の峠を走っていないけど、今年は新しい峠にいくつ行けるかな?