ドライシートパックが破れた

 最寄りのスーパーで買物をして、買ったものをぱんぱんに詰めたら、モンベルのドライシートパックがびりっと破れてしまった。購入から5年と4ヶ月くらい?それなりに酷使はしてきたはずなので、まあ寿命と諦めて同じモデルの新しいのを買うか、別のバッグにトライするか、接着剤でなんとかするか(笑)ウェルダー加工のとこが破れたので、そこを接着剤で強引にとめ直しても、今までのような防水力は期待できないだろうし(多分)、ちょっとどうするか考えてみようと思う。

 防水が必要なければ、別にモンベルでなくても、たとえばこんなのにしておけば、モンベル ドライシートパックの半額くらいで済むんだけど、出先で走行中に突然の夕立やゲリラ豪雨にやられたとき、iPhoneやお札や本を、どうやって守るかという問題。ビニール袋で何重にもくるむとか、方法はあるけど、手間暇考えると最初からドライバッグに入れとくのが楽なんだよね。


接着できるかなあと思ったんだけど、破れたところがバッグの上の方の、荷物少ないときにはぐるぐる巻く部分なので、接着して使っても、そんなに遠くない将来にまた剥がれてくると思う。買い替えの方向性かなあ。


モンベル ドライシートパックで調べてみたら、Amazonより山渓オンラインショップ楽天市場店の方が微妙に安い。
あとは、モンベル ドライシートパック以外のリアキャリア上部に取り付けるタイプのバッグで、できれば防水で安くていいのがないか調べてみて、他になければドライシートパック2つ目購入ということになるかな。モンベルだからWiggleで安く売っていたりしないし。