旗の下にテールライト

 久しぶりに、HC-WORKSのサイトをのぞきにいったら、リカンベントの夜間の後方からの視認性アップに良さそうなライトが売っていた。

フラッグのポールに最適なテールライト - HC WORKS

フラッグのポールに取り付けて夜間走行時の視認性を向上させます。
15gと小型軽量なテールライトです。

USBで充電ができます。
点灯       5.5時間
点滅       9.5時間
シャッフル点滅 4.5時間

 

 USBで充電可なら、点灯5.5時間、点滅9.5時間でも、そんなに不便ないかな。長距離のブルベを走ったり、キャノンボールをする人なら困るかもしれないけど、自分には十分だろう。

あと、ホイールのスポークやチェーンステイなど、いろんなところに付けられるこのライトも、面白そう。ホイールにつけて、光がぐるぐる回転していたら、よく目立っていいかもしれない。