ブロンプトンで十三峠

f:id:kuyu:20210303111338j:image

 以前から持っていた2001年型台湾ブロンプトンでは、十三峠までは滅多に来ることがなかった。ワイドギアになる前の3段変速では、なかなか楽には登れない(※人によります)。

2台目のブロンプトンとしてS6Lを購入してからは、6段変速でワイドギアのおかげとSハンドルでMハンドルより前傾姿勢が取りやすくなった(あくまでブロンプトン内での比較)こともあり、たまにブロンプトンでここまで来たりする。

f:id:kuyu:20210303113844j:image

峠から東の平群町側にメガソーラーが作られるそうで、関連工事の看板などが目立ち、メガソーラーと関わりがあるのかないのか知らないけど、ダンプの数が増えている気がする。

さらに平群町内を降れば、メガソーラー反対の幟も多数見かけられる。平群町 メガソーラー で検索すれば、メガソーラーに反対している人達のブログがヒットする。

坂を登りながら見られる自然豊かな里山の風景も、幾分変わってしまうのだろうか。

 

 今年こそブロンプトン専用フロントバッグを購入するのだと思いつつ、まだ踏み切れていない。暑くなってバックパックを背負いたくなくなるまでに決めたいとは思う。