2004-08-30から1日間の記事一覧

Handybike向き!?クランク

クランク わたしのHandybikeには150mmクランクをつけてますが、130-145mmくらいのもちゃんとあるみたいですね。地面に擦る危険性を減らすためには、135くらいがいいかも。それでも擦るかもしれませんが。

mixiの日記

web

実は最近mixiに入った。それで、日記を書く欄があるのだけど、これ以上日記が増えたらえらいことだ(爆)。昨日はいくつかそちらでも小さなことをコツコツと書いていたのだけれど、今日になって設定からはてなダイアリーにリンクできることを発見。これで日…

アボガドの名前

アボカドなのかアボガドなのか?試しにグーグルで検索してみるとアボカド - Google 検索で約61800件、アボガド - Google 検索で約56900件のヒット。日本では両方の呼び方があるみたいだけど若干アボカド有利か? http://www.coopfoodstore.com/news/Archives…

フランス旅行はクレジットカードがお得?

母と妹がちょっとだけフランス旅行に行って帰ってきたのですが、ネット上で使ったクレジットカードの金額をチェックしていると意外な事実が判明。銀行やホテルでの両替よりも、クレジットカードでの換算レートのほうが円の対ユーロ価格が良かったそうです。…